そういえば変な癖がありました。

昨日のブログを見てくれた人が

わりといい反応してくれたので

今日も調子に乗って書いてみます。

 

 

昨日のブログで自分について書いてて

そういえば変な癖あるな〜って

思い出すことがありました。

 

まず、一つ友だちから言われたのが

どうやら自分は、車のナンバーの数字を

足したり、掛けたり、割ったり

しているらしいんです(笑)

 

例えば、ナンバーの左側の数字が12で

右側の数字が48だとします。

そしたら、僕は左の数字に4をかけて

頭の中で"48:48"

「スッキリ!」ってなるんです(笑)

 

きれいに掛け算ができない数字の場合だと

(例:23と39)

左の数字に16を足して、"39:39"

「スッキリ!」とします(笑)

 

ちょっと理解に苦しむと思いますが

昔からの癖なんですかね〜

 

でもルールみたいなのがあって

「絶対右の数字はいじらない」

「引き算はしない」

などいろいろ自分で決めてます

なぜかはわかりません(笑)

 

 

そのほかにも自分が書く文字の

形が気になったりします。

 

格別字がうまいとかではないですが

自分が書いた字が変な形だと

書き直したくなります。

 

今でも覚えているのが、

中学校の時、理科のテストで

ABCDの中から答えを1つ選ぶ問題がでたんですね。

それで、答えは"C"だと思って、解答用紙に

"C"ってかいたんです。

でもその"C"の形が気になって、書き直しました。

それでも、気に入らなくて何回も何回も

書き直して、気がついたらテスト開始から

15分もたってて、とんでもない点数を

とった記憶があります(笑)

 

それ以来テストではこだわりを捨てるように

しましたが、今でも多少、その名残は

あるかなぁと思います(笑)

 

とまぁこんな感じで今日は終わります

 

また何か気づいたことがあれば

教えてください(笑)

 

ではまたー

 

 

hirokun